12月27日(金)の配信も無事に終了しました。

今回は今年最後の配信ということで、「忘年会」をやりました!

 

12月27日(金)のダイジェストはこちら!

 

 

今回のオープニングは…

OP

スタジオに遊びに来てくれたなっちゃんのあいさつからスタート!

新鮮ですね~!

 

忘年会という事で、皆さんから持ち寄ってもらった具材を使ってスタジオでお鍋をすることに。

ナベ

どんなお鍋になるのでしょう!

 

まずは、おなじみミヨちゃんがお酒を持って来てくれました!

酒

そしてレイ先生からは「上海ワンタン」をいただきました!

ワンタン

なんと先生の手づくりなんです!

本場のワンタン!

 

久しぶりの『今日の一文字』。

先生が書いてくれたのは…

一文字

「福」の文字。

飾っておいたら福を呼び寄せられるんじゃないかと思うような、素晴らしい字でございます!

 

さて、中継場所にみっきー。

今回訪れたのは…?

中継2

コムブリッジ社内!潜入しちゃいました。

中継3

みなさん、「はじまるスタジオ」見てくれてますね~

 

次に中継した先は、この方。

もりしー

あっ、もりしーだ!

この日は大阪に行っていたもりしー。

水族館からリポートしてくれました。

 

そしてスタジオには続々とゲストが。

やまぴー

ナベ4

ナベ3

かんぱい2

やっぱり、みんなで食べるお鍋はおいしいですね~

 

そんな中いつものコーナーもやりました。

『俺にセリフをつけてくれ!』

前回のお題と皆さんからの投稿はこちら!

図2

ぐりおさん

「自然界では俺が一番優秀!」

「ピザまん、カレーまん、そしてこの冬の新商品・スキヤキまん!」

「この色で「銅」ってどうよ?」

 

ミヨちゃん

「まだまだ若いね!」

 

ゴルちゃん

「谷でも金!ママでも金!オニオコゼでは銀!」

①「そなたが落としたのは、金の斧?それとも銀の斧?」

②「正直者のそなたには、金銀銅っぽいオニオコゼをやろう!」

 

そして来ました、虎次郎さん!

「信号トリオでーす」

①「地味ですが、僕がリーダーです!」

②「女性問題でリーダー消えましたぁ」

 

やはり主旨を変えてきた!(笑)

そして今週の最優秀賞は…こちら!

おれせり

おや…?

これは虎次郎さんが作ってくれた投稿用紙の間に挟んである「虎次郎マーク」…?

そう!今回は最優秀賞の決定もコーナーの主旨を無視しちゃってます(笑)

 

そして今週のお題はこちら!

図1

「ウルトラマンがサンタ姿に シュワッ」
子供たちが貸し切りモノレールでウルトラマンたちと楽しい時を過ごす「ウルトラクリスマスモノレール」が22日、北九州モノレール小倉-企救丘駅間であった。
電車の中でウルトラマンに遭遇した女の子。
とても嬉しそうですがウルトラマンに対して何を言っているのでしょう?

 

スタジオで出た案は…
「シュワッ!」

 

皆さんの考えた言葉を、ぜひ番組facebookに投稿してくださいね。

たくさんのご投稿、お待ちしてます!

 

今年からスタートした「はじまるスタジオトライアル」。

みなさまからたくさんのご協力をいただいたおかげで番組をお届けすることができました。

今年は本当にありがとうございました!

 

来年も楽しい番組をお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

++今週のプログラムのふりかえり++

『はじまるスタジオ トライアル 2013 12/27』

・はじまるスタジオ 第1回忘年会! ~今年は長かった?短かった? ゲストの一年を振り返る ~
・今日の一文字
・俺にセリフをつけてくれ!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

この配信をフルで見る

http://www.ustream.tv/recorded/39506230