案内人

  • 菅原 彩加
  • アートファクトリー城南島
  • 可愛らしい笑顔が素敵な菅原さん。芸術作品にも詳しくアーティストの方々とも仲良しさんです。

3Fの展示室「Japanese Paper “Edo”Installation」へ。
葛飾北斎、宇田川国義、北河歌麿の代表的な浮世絵を拡大した作品が並んでおり、江戸の町を体験することができます。
灯篭を片手に歩きながら、タイムスリップ。とても不思議な空間を楽しみました。

また、制作活動中のアーティストさんにも会えました。
若手写真家のΣ!CH!KO(ミチコ)さん。木工制作室で作品づくりをされていましたが、ちょこっとお話を伺うことができました。アーティストさんに直接お話を伺い、また制作途中の作品を見学できるなんてめったにない機会です。

浮世絵に囲まれた江戸のまち、作業中のアーティストさんと制作途中の作品などなど。「アートファクトリー城南島」に来ないと出会えないことがたくさんあります。
是非是非、足を運んでみてください。