富山湾越しに雪を被った立山連峰が見られる絶景スポット、雨晴海岸

四季折々、美しい風景が見れる景勝地です。天気予報が雨だったため、行くのをあきらめていましたが太陽が顔を出してきたので、急いで雨晴海岸へ向かいました!!

観光ガイドに載っている美しい写真のような風景に出逢えるでしょうか。

169_amaharashikaigan_01

169_amaharashikaigan_02

絶景!とは言えませんでしたが、うっすら見える立山連峰と手前に広がる荒波の富山湾はとても気持ちが良いです。天然のいけすと言われる富山湾を眺めながら、美味しい寒ブリを思い出すのも良いかと。

169_amaharashikaigan_03

JR雨晴海岸から降りてすぐの場所に降りたため、絶景スポットよりは少しだけ西側の位置から撮影。ここの場所は、日本海の高波がやってくる恐れがあるため、海に近づくには十分注意が必要です。

電車の旅にもおすすめ 雨晴駅

169_amaharashikaigan_04

雨晴海岸にもっとも近い駅は、JR氷見線「雨晴」駅です。富山駅から普通列車で約50分、新高岡駅から約30分。本数は少ないですが、車窓から富山湾の眺めを楽しむにはもってこいです。