案内人

  • 大橋 祐子
  • 菅野家住宅 説明員
  • とにかく明るい祐子さん。仲良しの案内人沢田さんとのお友達トークがとても愉快で我々も長年の友人のような気持ちになりました。
  • 沢田 真弓
  • 「とやま観光未来創造塾」上級認定ガイド
  • 高岡大仏さまをこよなく愛する観光ガイドさん。2015年8月にオープンした「大仏茶屋」では、観光客だけでなくまちのひとたちもおもてなししてくれます。高岡を訪れる際は、是非案内をお願いしてください。

山町筋にある土蔵造りの代表的な民家、菅野家住宅にお邪魔しました。

居住されているご家族のご厚意でさまざまな貴重な品を見学することができます。今回は、説明員の大橋祐子さんにお付き合いいただき、館内を回りました。

ちょっと駆け足になってしまいましたが、祐子さんに丁寧に楽しく案内していただきましたよ。ご対応ありがとうございました!!楽しかったです。

161_suganoke_01

161_suganoke_03

161_suganoke_02