案内人

  • 大野 悠
  • とこなつ本舗 大野屋
  • 180年近く続く家業を継ぐ七代目。伝統を守りながら、新しい和菓子作りに挑戦するお姿に加え、愛らしい笑顔がたまらない魅力の悠さんです。
  • 沢田 真弓
  • 「とやま観光未来創造塾」上級認定ガイド
  • 高岡大仏さまをこよなく愛する観光ガイドさん。2015年8月にオープンした「大仏茶屋」では、観光客だけでなくまちのひとたちもおもてなししてくれます。高岡を訪れる際は、是非案内をお願いしてください。

落雁の型をヒントに誕生した 高岡ラムネ

商業で栄えた高岡の中心部である山町筋からまち歩きスタート!!。まずは、創業170年になる和菓子の老舗『大野屋』さんにお邪魔しました。『高岡ラムネ』の開発者のひとり 大野悠さんにお話を伺いました。高岡産の素材を使ったこだわりのラムネは、形も可愛くお味も新感覚で美味し!「大野屋」さんを代表する和菓子『とこなつ』もいただいてしまいました。

この美味しさ、映像で伝わるかな~。是非、ご覧ください

160_ohnoya_01

160_ohnoya_02

160_ohonoya_03