案内人

  • 等々力 秀和
  • 安曇野案内人倶楽部 会長
  • まちの人気者!!「ひげ爺」さん。安曇野を知り尽くした仙人のようなお姿と包み込んでくれる笑顔が魅力です。「心が乾いたら安曇野へおいで」が決め台詞。ひげ爺さんに会いに行くだけでも安曇野の旅を楽しめます。

ひげ爺と巡る旅、ひとまず最終回です。

安曇野一美味しいといわれるわさび漬けの「良水」さんにお邪魔しました。気さくなご主人から、山のようなお土産もいただきましたよ。

ご主人、ありがとうございました!!

ひげ爺との旅、最終目的地は、勢いよく名水が湧き出るわさび田湧水群公園。

湧水でできた池のほとりで安曇野の美しさに感激しました。

是非、ご覧ください!!