1月24日(金)の配信も無事に終了しました。

今回はみっきー考案の新コーナーをお届けしましたが、結果は…?

 

1月24日(金)のダイジェストはこちら!

 

 

オープニングはぐりおさんの中継でスタート!

中継

今日はどこへ行ってくれているのかと思ったら…?

中継2

あれ?自転車を置いてどこかに行っちゃった!(笑)

中継3

いえいえ、「焼きいも」を買って来てくれたんです!

寒い日にはたまらないですよね〜!

 

 

「今日の一文字」でいつ通りご出演のレイ先生。

ですが、なんだかみっきーに冷たい様子(笑)

二人の間に何かあったんでしょうか?

一文字

そんな先生が書いてくれた文字は、

一文字3

「春」の文字。

ちなみに先生のご出身、中国は来週が旧正月なんですよ。

 

おや?スタジオにな〜んだかいい香りが漂ってきましたよ?

香りのもとは、これです。

一文字4

 

 

『俺にセリフをつけてくれ!』

前回のお題と皆さんからの投稿はこちら!

名称未設定

みっきー

「これでもだいぶ溶けた方よ」

「冷や汗です」

 

そしておなじみ!虎次郎さんコーナーですが、

おれせり

「参加することに意義がある」

え…?なぜこんなに弱気なんでしょうか??

 

でも今回もたくさん考えていただきました!

さすらい寅次郎さん

「あっ足がツル」

「氷で身体がツルツル」

「海老で鶴を釣る」

 

①「やめて!」

②「つつかないで」

③「ひざの裏はやめて!」

 

①「結局…」

②「幸子でしょ♪」

 

虎次郎さん、弱気になる必要ないじゃないですかっ!

 

そして今週の最優秀賞は…

さすらい虎次郎さんの

①「やめて!」

②「つつかないで」

③「ひざの裏はやめて!」

に決定!

おれせり2

おれせり4

おめでとうございます!

 

みなさん、ご投稿ありがとうございました!

 

そして今週のお題はこちら!

FB用

【屋根の上になぜか「全裸のお坊さん」像が2体、道行く人の視線を釘付けに―中国山東省】

19日、中国山東省済南市に
巨大な「裸のお坊さん」像が2体出現し、道行く人の度肝を抜いています。
屋根の上に上半身だけ出してもたれかかり、
愛くるしい表情で合掌するお坊さんと、でっぷりと太った裸体をさらしながら、今まさに壁をよじ登り、屋根によじ登ろうとしているお坊さん。
道行く人の視線を釘付けにしています。

道行く人に度肝を抜かせた巨大な「全裸のお坊さん」たち。おふたりは、どんな会話をしていたの?

 

今回は吹き出しが2つございます〜

吹き出し部分の言葉を考えて下さいね。
楽しい投稿お待ちしております!

スタジオで出たぐりおさんの案は…
奥: 「すごいな~ここ見晴らし良いよ」
手前:「そんなこと言ってないで助けてよ。落ちそうなんだから!」

 

おまけ

おれせり5

この日、個性的なズボン(?)をはいていたレイ先生。

この写真もおまけのお題です(笑)

 

さぁそして、やってきましたみっきー考案の新コーナー…

その名も「いたいのいたいのとんでいけ」!

いたい

※コーナータイトルを身体で表現するみっきー

 

いったいどんなコーナーなのかというと…

「はじまるスタジオから何かを発信したい!」という気持ちから

世の中の課題に取り組んでみようと思い立ち、今回は「健康」問題を取り上げたとのこと。

そして今回のテーマは…「腰痛」。

いたい2

というわけで、ぐりおさんも悩まされている腰痛を治すために、

みっきーがグッズを紹介しました!

 

【クッション】

いたい3

腰痛の原因の一つが「姿勢」。

このクッションを敷いてイスに座ると姿勢がなるという優れもの!

使ってみたぐりおさんの感想は!

いたい4

「うん、まぁまぁ」

…ま、まだまだありますよ!

 

【グリグリ(指圧棒)】

いたい5

これを使えば、届きづらい腰のツボに…!

「それ(グリグリ)言いたかっただけでしょうよ…」

 

最後にご紹介したのは、とっておきのこちら!

【バランスボール】

いたい7

これにうつぶせになって乗っかると背中の筋肉が伸ばされて、腰に効くんです!

ということで、まずはみっきーが実践。

「こんな感じに…」

いたい9

「釣れたっ!」

いたい8

 

違います!おもちゃじゃないんです!

みっきーにうながされ、ぐりおさんもやってみることに。

 

「…こう?」

いたい10

(ズデーン!)

いたい11

いやいや、そんなバカな…(笑)

 

次は『ミヨちゃんの今日の一冊』。

最初にミヨちゃんから一言。

「あの後じゃやりにくいなぁ…」

いっさつ

 

今回ミヨちゃんが紹介してくれた本は…

いっさつ3

志村史夫著

「アインシュタイン丸かじり」

アインシュタインがどんな人なのか解説してくれました。

改めて知ると、すごいですねぇ。

いっさつ2

 

 

来週も13:30〜配信を予定しています。

ぜひ来週も見てくださいね!

ED

(「いたいのいたいの飛んでいけ」の存続やいかに…!)

 

 

++今週のプログラムのふりかえり++

『はじまるスタジオ トライアル 2014 1/24』

13:30~ オープニング+中継してみよう
13:50~ 今日の一文字
14:00~ 俺にセリフをつけてくれ!
14:20~ ニッポンの見どころは? インタビュー映像
14:30~ いたいのいたいの飛んでいけ
15:00~ ミヨちゃんの今日の一冊
15:20~ エンディング

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

この配信をフルで見る

http://www.ustream.tv/recorded/39506230