1月17日(金)の配信も無事に終了しました。

今回は、「今が旬!」の食べ物を楽しみました〜!

 

1月17日(金)のダイジェストはこちら!

 

 

今回のスタジオは…「もりしーがいない!」

OP

吊るされております(笑)

 

ということで、ぐりおさんとみっきーの2人で番組スタート!

 

 

『今日の一文字』。レイ先生が書いてくれたのは…

 hitomoji6

「信」の文字。

人を信じることは…大切です!

 

さて、いつも中継に行ってくれていたぐりおさん、

今回は久しぶりに目の前で先生の書を見ることができました!

その感想は…

hitomoji4

「なんだかこの『言』、色っぽいねぇ」

hitomoji5

「田舎から東京に出てきたオジさん(にんべん)を…」

hitomoji3

「誘う女性!」…だそうです(笑)

 

さて、ここである人から中継が繋がりました。

tyukei

あっ、もりしーさん!

今日は大阪に行っていて、スタジオに来れなかったのです。

 

道頓堀に来ているもりしーさん。

大阪の様子を中継してもらうことに!

行ってくれた場所は、

tyuukei2

「浮世小路」という場所。

道頓堀の新名所らしいんです。

 

中に入ってみると…

tyuukei4

tyuukei3

「一寸法師大明神」なるものが!

なんでも、道頓堀は一寸法師発祥の地らしいんです。

 

ここで「はじまるスタジオ」の運勢を占うため、

もりしーさんがおみくじを引いてくれました!

さぁ、その内容は…!

tyuukei7

「ラッキーなもん」…?

tyukei7

「アイスキャンデー五本買ったらええわ。」

…え?

…運勢?

…関西弁?

 

もりしーさん!とりあえずアイスキャンデー買うてきて!

 

『俺にセリフをつけてくれ!』

前回のお題と皆さんからの投稿はこちら!

 図1

みっきー

「寝てた間になんかされてる…!!」

「誰か今お金取ったでしょ!」

 

きむきむさん

「あ〜…、もう」

 

ゴルちゃん

「※この後スタッフがおいしくいただきました」

 

ミヨちゃん

「誰だピップエレキバン貼ったやつ!?」

「なんで若い娘がいないんだよ!」

「俺も走りたかったなあ…福鮪」

 

そして…虎次郎さんコーナー!

「おさわり禁止!」

「僕をさわっても、ご利益ないけどね」

①「マグロじゃねぇ!」

②「シーラカンスじゃ!」

③「解剖されるシーラカンス」

…ん?(笑)

①「マグロじゃねぇ!」

②「鯛だ!」(めでタイね)

③「鮭だ!」(写真から飛び出してるね)

④「鯵だ!」(ひもの最高)(デカすぎじゃね?)

⑤「秋刀魚だ!」(脂がのってるね)(秋の味覚だね)(二匹かよ!)

⑥「さんまには醤油やでぇ!」

毎度ながら、す…凄まじい!

 

そして今週の最優秀賞は…

oreseri2

虎二郎さんの

「解剖されるシーラカンス」

に決定!

(おや…?元のお題は…?セリフは…?)

 

みなさん、ご投稿ありがとうございました!

 

そして今週のお題はこちら!

名称未設定

【冬の風物詩、鶴の像に「氷の翼」 東京・日比谷公園】
厳しい寒さに見舞われた14日、都内の日比谷公園にある「鶴の噴水」では、鶴の像が広げる翼に大きなつららができました。
翼に大きなつららができた鶴の像。得意げにひとことどうぞ!

 

スタジオで出たぐりおさんの案は…
「ジュディ・オングよっ!」

 

皆さんの考えた言葉を、ぜひ番組facebookに投稿してくださいね。

たくさんのご投稿、お待ちしてます!

 

「アンテナショップ 勝手に品評会」で今回取り上げたのは、

anntena2

今が旬の「みかん」!

ということで、みかんを使った色んな商品をご紹介しました〜!

 

【みかんゼリー】

anntena3

・和歌山県有田の「田村みかん」がまるごと入ったゼリー

・甘酸っぱい

 

【味一しぼりジュース】

 anntena4

・みかん7個分の果汁が入っている

 

【みかんはちみつ】

anntena5

・みかん畑にミツバチの巣箱を置いて集めたはちみつ

・柑橘類っぽい酸味のある味と、香りが特徴

 

【みかんたまご】

anntena7

・みかんの皮を加えた飼料を食べた鶏から生まれた商品

・ビタミンEが普通の卵の約7倍多く含まれている

 

【みかんの瓶詰め】

anntena6

・糖度のある三ヶ日みかんをまるごと瓶詰め

 

【まるごとみかん大福】

 anntena8

・小振りな温州みかんがまるごと入った、甘くてジューシーな大福

 

みかんだけでこれだけの商品があるんですね〜!

冬はやっぱり「みかん」です。

 

『ミヨちゃんの今日の一冊』でミヨちゃんが紹介してくれた本は…

issatu4

奥田英朗著

「家日和」

「延長戦に入りました」

の2冊です。

奥田英朗さんはミヨちゃんが大好きな作家さんとのことで、

今回は満を持して紹介してくれました!

 

続いては、URANAI館さんにご協力いただいているこちらのコーナー、

「URANAI館プレゼンツ 九星気学 今月の運勢」。

uranai

今回は1月後半の運勢をご紹介しました!

 

来週も13:30〜配信を予定しています。

ぜひ来週も見てくださいね!

ED

 

 

++今週のプログラムのふりかえり++

『はじまるスタジオ トライアル 2014 1/17』

13:30~ オープニング
13:40~ 今日の一文字
13:50~ もりしーの大阪中継+俺にセリフをつけてくれ!
14:10~ ニッポンの見どころは? インタビュー映像
14:20~ アンテナショップ 勝手に品評会
14:50~ ミヨちゃんの今日の一冊
15:10~ URANAI館プレゼンツ 九星気学 今月の運勢
15:20~ エンディング

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

この配信をフルで見る

http://www.ustream.tv/recorded/39506230