11月29日(金)の配信も無事に終了しました。

今週も新コーナーやりました!

 

11月29日(金)のダイジェストはこちら!

 

 

オープニングはぐりおさんによる中継でスタート!

1129_トライアル配信.mp4.Still001

今日もいいお天気の中、四谷の街を散歩しているようですが…

1129_トライアル配信.mp4.Still002

えっ?誰!?(笑)

番組に興味をもっていただいた方と触れあっておりました。

 

『今日の一文字』で今回レイ先生が書いてくれたのは…

DSC08406

「恩」の文字。

「お世話になった人には恩を返さないといけないですよ」とおっしゃる先生。

文字だけでなく、解説までもが奥深いレイ先生です。

 

『俺にセリフをつけてくれ!』

前回のお題とみなさんからの投稿はこちら!

図1

 

メガ森さん

①「イッパーツ!!」

②「ファイ島」

うまいですね…!

 

レイ先生

①「ビンーバンーボン!」

②「オホホ島」

意味はよく分からなかったんですが…いいと思います!(笑)

 

みっきー

①「父ちゃんは…生まれ変わるんだっ!!」

②「おっ島!」

 

①「ドーン!!!ねーねーすごい!?」

②「うっ島SEA」

 

そして…お待ちかねの虎次郎さんタイムです!

①「この野郎!」

②「怒り心島」

 

①「噴火してすいません」

②「平身低島」

 

①「火山が熱くて冬が無いんです」

②「春夏秋島」

う、うまいっ!それ以前に、主旨と合っているっ!

と、思いきや…

 

①「やった~!優勝だ!」

②「上原でどう?」

…あれ?

 

①「ドーン」

①「・・・。」

②「不時着だぁ」

①「死ぬかと思ったぁ・・・」

②「若田さんだぁ」

1129_トライアル配信.mp4.Still006

だ、か、ら!!主旨とちがう!

 

そして最優秀賞は…

さすらい虎次郎さんの

①「火山が熱くて冬が無いんです」

②「春夏秋島」

に決定!

虎次郎さん4連覇!

みなさん、いつもご投稿いただきありがとうございます。

 

そして今週のお題はこちら!

図1

和歌山県の「アドベンチャーワールド」でホッキョクグマの赤ちゃんが誕生しました。 
生まれたての赤ちゃんの一言は?

①の吹き出しに赤ちゃんの声を入れてください!

スタジオで出たぐりおさんの案は…
①「さむっ!」

 

皆さんの考えた言葉を、ぜひ番組facebookに投稿してくださいね。

たくさんのご投稿、お待ちしてます!

 

『ミヨちゃんの今日の一冊』でミヨちゃんが紹介してくれた本は…

1129_トライアル配信.mp4.Still009

1129_トライアル配信.mp4.Still010

「d design travel」。

秋も終わりそうですが、ぜひみなさんも秋の夜長に読んでみては?

 

『アンテナショップ 勝手に品評会』には、

今回もはっちゃんが出演してくれました!

1129_トライアル配信.mp4.Still011

今回ははっちゃんの地元、三重県の「伊勢うどん」をご紹介。

それだけでなく、せっかくなのでほかのうどんとも食べ比べてみました!

 

【稲庭うどん】

・秋田県のうどん

・細い

・食感は滑らか

1129_トライアル配信.mp4.Still012

1129_トライアル配信.mp4.Still015

 

【讃岐うどん】

・香川県のうどん

・独特の強いコシを持つ

1129_トライアル配信.mp4.Still013

1129_トライアル配信.mp4.Still016

もりしーさんの地元、香川県のうどんです!

が、みなさんからはこんな感想が。

「コシがあるというか…固いよ…?」

「こんなに辛いの?」

…ん?

 

【伊勢うどん】

・三重県のうどん

・徹底的にコシをなくした極太麺

1129_トライアル配信.mp4.Still014

1129_トライアル配信.mp4.Still017

おまちかね!伊勢うどんの登場です!

が、今度ははっちゃんからこんな感想が。

「伊勢うどんは…こんなんじゃないです」

…おやおや?

 

どうやら、うどんを調理したみっきーが茹で時間を間違えてしまったようですね。

(うどんつゆの配分もめちゃくちゃでした)

うどんの食べ比べ、今度「本気バージョン」をやることになりました。

 

番組の最後は新コーナー「12星座別 今月の運勢」。

1129_トライアル配信.mp4.Still018

ホームページから運勢を占ってくれる「URANAI館」さんから情報をいただき、

12月前半の星座別運勢をご紹介しました。

 

今月のあなたの運勢は?

「URANAI館」さんのホームページもぜひご覧くださいね。

http://j-fortune.jp/

 

そして、番組終了後には「第1回みっきー反省会」が行われました。

今回の反省対象は…そう、「うどん」です。

 

 

来週も13:30〜配信を予定しています。

ぜひ来週も見てくださいね!

 

 

++今週のプログラムのふりかえり++

『はじまるスタジオ トライアル 2013 11/29』

13:30~ オープニング+中継してみよう
14:00~ 今日の一文字
14:10~ 俺にセリフをつけてくれ!
14:30~ 今週の撮って出し!
14:50~ ミヨちゃんの今日の一冊
15:10~ アンテナショップ 勝手に品評会
15:40~ 12星座別 今月の運勢
15:50~ エンディング

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

この配信をフルで見る

http://www.ustream.tv/recorded/39506230