11月22日(金)の配信も無事に終了しました。

今日は久々にぐりおさん、みっきー、もりしー3人そろっての配信となりました!

 

今週のオープニングもぐりおさんによる中継でスタート!

あまりにも良いお天気だったので気持ちがよかったのか、なかなかスタジオに戻って来てくれないぐりおさんでした。

 

『今日の一文字』で今回レイ先生が書いてくれたのは…

DSC08395

「望」の文字。

今朝早起きしたレイ先生は、久しぶりに日の出を見たそうです。

その日の出を見てレイ先生は「これからの人生、希望があるなぁ」と感じたのこと。

先生。やはり深いです。

 

新コーナー「俺にセリフをつけてくれ!」

前回のお題とみなさんからの投稿はこちら!

 

お題①

お題1115_1

レイ先生

①「あれっ?!何か踏んだぜー あっ、人間だ!!!!!!!」

 

ゴルちゃん

①「夏の思い出?おれ、泳げなかったから、みんなが楽しそうに海水浴してるのをただ見ているしかなかったんだ…」

 

さすらい虎次郎さん

①「もしかして…首チョンパじゃない?」

①「TREX?T-2?」

①「ペプシ飲みてぇ」

①「実は首長竜」

 

お題②

お題1115_2

レイ先生

①「ケロケロ、ヶローマン!」

②「だれだッケロ?」

 

ゴルちゃん

①「オイオイ!俺の筋肉!まだまだカエルとコンビ組めるのかい!?やれるのかい!?どっちなんだい!!?」

②「やーるッ!!!」

 

さすらい虎次郎さん

①「また見てケロ」

②「打ち切り決定よ!」

 

そして最優秀賞は…

さすらい虎次郎さんの「実は首長竜」に決定しました!

なんと虎次郎さん、3連覇です!

みなさん、いつもご投稿いただきありがとうございます。

 

そして今週のお題はこちら!

図1

21日、小笠原に新しい島が誕生しました。新しい島の出現は、1986年以来といいます。
この新しい島は、噴火の時にどんな大声を上げて噴火したのでしょう。また、この島の名前は、何島になるのでしょう。想像してみてください。

スタジオで出たみっきーの案は…
①「待ったー?」
②「待っとった島?」

①の吹き出しには噴火の時に上げた声、②の枠には島の名前を入れてください!

皆さんの考えた言葉を、ぜひ番組facebookに投稿してくださいね。

たくさんのご投稿、お待ちしてます!

 

 

『アンテナショップ 勝手に品評会』では、再びはっちゃん登場!

三重県の魅力をたくさん語っていただきました。

DSC08400

【老伴(おいのとも)】

・もなか生地に羊羹が流し込まれた和菓子

・天正三年(1575年)から続く老舗屋さんの商品

 

【おにぎりせんべい】

・東日本ではあまり知られていない駄菓子

 

【にいひめ】

・熊野市オンリーワンの特産品・酸味が強く、爽やかな香りに特徴がある

 

【牡蠣】

・牡蠣にとって最も恵まれた環境である、生浦湾で取れる

 

【さんま】

・熊野灘はさんま漁発祥の地

・水揚げされるさんまは脂分が少なく、旨みが凝縮されている

・地元では丸干しやさんま寿司として親しまれてきた

 

 

来週も13:30〜配信を予定しています。

ぜひ来週も見てくださいね!

 

++今週のプログラムのふりかえり++

『はじまるスタジオ トライアル 2013 11/22』

13:30~ オープニング+中継してみよう
13:40~ 今日の一文字
14:00~ 俺に名前をつけてくれ!
14:30~ 今週の撮って出し!『展示会に出展しました。』
15:10~ アンテナショップ 勝手に品評会
15:50~ エンディング