10月25日(金)の配信も無事に終了しました。

出張していたぐりおさんも戻ってきて、今週はいつものメンバーでお届けしました!

 

今回の『みっきーのちいさい○○見ぃつけた』は、みっきーが町の中の「やさしさ」を紹介。

公衆電話。あまり見かけなくなりましたが、携帯電話を持っていない方への「やさしさ」を感じました。

普段何気なく見ているものにも、誰かがくれた「やさしさ」があるのです!

 

レイ先生が『今日の一文字』で書いてくれたのは…

「台」の文字。

レイ先生は先週ぐりおさんと一緒に台湾へ行っておりました。その「台」です。

 

『俺に名前をつけてくれ!』でみむごろうさんにご出演いただきました。

今回出題していただいたお題はこちら!

工事現場でよく見かける彼ら!

小さなお子さんにも呼びやすい名前を募集します。

皆さんの考えた名前を、ぜひ番組facebookに投稿してくださいね。

ちなみにスタジオでは「よケロ」「危険がなくてウッキウッキー」の命名案が出ましたよー。

 

 

『アンテナショップ 勝手に品評会』では青森県の商品を紹介しました。

 

【いちご煮】
・ウニとアワビの潮汁(うしおじる)
・ウニが野イチゴのように見えたことから名付けられた

 

 
【氷頭(ひず)】
・鮭の鼻頭の軟骨部分
・氷のように透き通ったことから名付けられた
・一匹から微量しか取れない
・青森、岩手、新潟の郷土料理
・コラーゲンが多く、コリコリとした食感

 

【ねぶた漬け】
・松前漬けとは違い、大根が入っている(数の子、するめ、きゅうり、大根、昆布)
・ご飯に合う

 

 

【にんにこちゃん しょう油漬け】
・青森県はニンニクの出荷量が日本一(全国出荷量の約7割)
・田子町(たっこまち)はニンニクの生産量が日本一で「ニンニクの町」と呼ばれる

 

【りんごジュース(シャイニーアップルジュース)】
・甘味、酸味が異なる4種類のジュース
・10年ほど前から販売されている商品
・金=酸味スッキリ(甘味4、酸味3)
・銀=完熟まろやか(甘味4、酸味2)
・赤=コクのある濃厚な味わい(甘味5、酸味3)
・青=さっぱりとした清涼感(甘味3、酸味2)

 

『ミヨちゃんの今日の一冊』で、ミヨちゃんが紹介してくれた本はこちら!

 伊丹十三の「女たちよ!」。

伊丹さんはとてもマルチにご活躍された方だったんですね。

 

 

来週も13:30〜配信を予定しています。

ぜひ来週も見てくださいね!

 

++今週のプログラムのふりかえり++

『はじまるスタジオ トライアル 2013 10/25』
13:30~ 番組スタート
13:40~ みっきーのちいさい○○見ぃつけた
14:00~ 今日の一文字
14:20~ 俺に名前をつけてくれ! 
14:50~ ニッポンの見どころは? インタビュー映像
15:10~ アンテナショップ 勝手に品評会
15:30~ ミヨちゃんの今日の一冊
15:45~ エンディング
16:00  終了