10月11日(金)の配信も無事に終了しました。

今回は特別ゲスト、ミヨちゃんが登場!
おススメの本について語っていただきました。

 

 

 

10月11日(金)のダイジェストはこちら!

 

 

 

 

 

 

『俺に名前をつけてくれ!』コーナーでは、

以下の方に名前を付け、

「タイガーマスクじゃなくなくない?」と命名しました。(笑)

タイガー

 

 

 

 

そして来週のお題はこちら。

 

maternitymark

 

はじまるスタジオのfacebookページで

命名案を募集しています!

https://www.facebook.com/hajimarustudio

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08312

 

『アンテナショップ 勝手に品評会!』コーナーでは、

今回、和歌山県の名産品をいただきました。

 

 

 

うめ

【①白干梅】
・味付けは塩のみ
・塩が18~20%使われている
・かなりしょっぱい

 

 

 

まぐろ

【②本鮪 ホルモン大和煮】
・本鮪の胃袋
・串本町で水揚げされた本鮪から1%しか取れない胃袋を醤油、砂糖で甘辛く味付け

 

 

 

くじら

【③くじらのテッパ】
・太地町(たいじちょう)は補鯨(ほげい)の発祥地
・追い込み漁でとれたハナゴンドウ鯨の手羽を湯通ししたもので、
 太地ならではの食材で珍味のひとつ

 

 

 

じゃばら

【④じゃばらサイダー】
・じゃばらは和歌山県発の果実
・花粉症によく効くので、花粉の時期には特に売れる

 

 

 

柿

【⑤長寿柿】
・「柿が赤くなれば医者は青くなる」
 と言われるくらい体に良いのでこの名前が付いた

 

 

 

 

みかん

 【⑥極早生みかん】
・酸味がある
・みかんの季節になると、初めに出荷される
・外見に青見がある事から「青ぎりみかん」とも呼ばれる

 

来週も13:30〜配信を予定しています。

ぜひ来週もご覧ください。

 

++今週のプログラムのふりかえり++

 

『はじまるスタジオ トライアル 2013 10/11』

13:30~ 番組スタート
13:40~ みっきーのちいさい○○見ぃつけた
14:00~ 今日の一文字
14:20~ 俺に名前をつけてくれ!
14:50~ ニッポンの見どころは? インタビュー映像紹介
15:10~ アンテナショップ 勝手に品評会
15:40~ ミヨちゃんの今日の一冊
15:45~ エンディング
16:00 終了

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

この配信をフルで見る

http://www.ustream.tv/recorded/39506230